2006年09月04日

「オー必勝!」

久々に韓国ドラマの話をしよう

最近、福岡ではアン・ジェウク主演の「オー!必勝」
放送されてこないだ終わったばかりだ

アン・ジェウクという俳優さんは
韓国では、元祖・美形俳優さんっていうことだったのだが…

…スイマセン!ピヨにはとてもとても美形とは
思えませんでした…あせあせ(飛び散る汗)


内容はね
アン・ジェウク扮する貧乏な男性が
ある会社の会長の孫ってのが判明して
あっという間に御曹司になったのだ

で、彼が好きな女性は、彼を敵視するライバルの彼女になってしまい…
諦めようとしても諦められないんだね

彼の秘書になった女性は最初はバカにしつつも
たんだん彼を好きになってしまう…

まあ韓国お得意のドロドロ愛憎ドラマだねわーい(嬉しい顔)

でも明るいタッチだったよ

アン・ジェウクがそんなに好きで無かったが
ライバル役のリュジンがまあカッコ良かったし
何となく見ていた

印象に残った場面はね…

秘書のノ・ユジョン(パク・ソニョン)が、亡くなった婚約者のお母様
(アン・ジェウク扮するビルスンの腹違いのお兄さんのお母様に当たる)
に話すのね

「彼には心から大切に想う人が居ますもの…
見守るだけの愛もあっていいですよね?」


せつない女心が伝わって来たなぁ〜

アン・ジェスクや後に結ばれるポン・スニョン(チェリム)には
ちっとも感情移入しなかったし
「諦め悪〜い!」
「わがまま〜っはっきりしろや!」なあんてけなしてたけど

秘書のノ・ユジョンには応援したい気持ちになったなぁ

*アン・ジェスクやチェリムファンの皆さんゴメンなさい
あくまでもピヨ個人の好みっすから…ねたらーっ(汗)


明日からは時間を見つけて
「悲しき恋歌」を見まーするんるん

クォク・サンウとキム・ヒソンの大河的な悲しい悲しい恋愛ドラマさるんるん

職場のお局様に借りたのだ♪
お局様、どっさりコレクターしてるので
色々な韓国ドラマが見れそうっすわーい(嬉しい顔)

まあいつ見終わるかは分かりませんが…
ゆっくり見ちゃおうハートたち(複数ハート)
posted by ピヨ at 22:39| 福岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(4) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい。ご無沙汰でっす。
韓国ドラマねー。
私もアン・ジェウクってどこがいいんだか、ちっとも分かりません。ここんとこ、やっぱりお互いに男性の好みが良いのねー。ふふふ。
今、うちの地域では、「星を射る」をやってます。「バリでの出来事」のチョ・インソン主演です。彼の可愛らしさにはまってます。内容は「バリでの出来事」の方が今のところは好きだけど。。。今後の展開が楽しみです。
韓国映画では、今、日本でも公開になった「グエムル」、ソウルで見てきたけど、面白かったです。日本語字幕なしでも内容が分かります!笑 是非、ご覧アレ。では、またね。
Posted by ごー at 2006年09月05日 16:14
おっ!ごーちゃん久々♪
そうでしょそうでしょ!
アン・ジェウクのどこが美形?と思っちゃうよね〜
(ファンの皆さんゴメンなさい)

「星を射る」は以前福岡で放送やってましたよ
チョン・ドヨンの相手役でしたよね〜
好みじゃないけど、美形よね?と言われたらうん納得出来る♪
カッコいいって言うよりもカワイイって
感じよね〜
ドラマはうんなかなか良かったよ

「グエムル」…
あれ…ホラー映画っしょ…
ピヨはホラー苦手なんですよ(涙)
見ると悪夢見ちゃうぐらい繊細だもんで

前知らないで「コックリさん」見た時
あまりの怖さにジッと見てられなかった〜!!!
記憶から抹消したいっす…涙
Posted by ピヨ at 2006年09月05日 21:59
初書き込みします〜。

タイトル見て、これはソフトバンクのことが書いてあるのかな〜?って思っちゃいました。
韓国映画のお話でしたね、勘違い。。
うふふっ。

パ・リーグ、大混戦ですからね。。
あおきは、本拠地の日ハム派ですが、王監督はじめ、ソフトバンクも好きです。
どうなるでしょうね、プレイオフ。

宮崎の全青研、行きますよ〜!
会えるとうれしいです〜。

Posted by あおき at 2006年09月05日 23:16
言われてみれば…タイムリーな名前っすね!
今日は大ファンの新垣投手が登坂だったのですが、ホームランを打たれてしまい…
見るの止めました(涙)

話題の新庄選手が最後の現役ですもんね

日本ハムも嫌いじゃないですが
やっぱりピヨはソフトバンクで…

おっ!宮崎へ来られますかっ
是非お会いしましょう♪
とーっても楽しみにしてますよぉ
元・隠れ組織部員紹介しますねぇ〜
Posted by ピヨ at 2006年09月05日 23:23
負けたよ…
渚ノックアウト。
その後、三瀬、吉武、なんと吉田修治まで
出てきたよ〜!今日はベテラン大会か?
明日はきっと勝つ。絶対勝つ。
内野で応援だぁ〜
Posted by ゆりよし at 2006年09月06日 00:24
…負けましたが…

新垣くんの辛そうな顔を見れず
チャンネル変えちゃいましたが…

日本シリーズで新垣くんの特上!の笑顔が見たいぞっ
Posted by ピヨ at 2006年09月06日 21:43
初カキコ♪

どこが繊細ダァ?

「グエムル」はお化けが出てないから大丈夫。
まあ、「エイリアン」「ゴジラ」みたいなもんでしょう。
「今年のカンヌ国際映画際で最高の映画だ!」とゆってるから、見に行こうよ。
Posted by かわエロス at 2006年09月07日 00:56
かわエロスちゃん…
アンタとは違ってホラーなんて見れないのだっ!「ブラックダリア」とか「親指探し」なんて絶対お断りだもんね!

でも「グエムル」ってホラーじゃないんだ?
ゴジラみたいなもんならまあ見れるかな
それだったら今度一緒に見に行こうね♪
韓国映画だから字幕はいつでもOKだね!
Posted by ピヨ at 2006年09月07日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

キム・ヒソン
Excerpt: アジア各国、特に中華圏で圧倒的な支持を受ける美人女優。クォン・サンウと共演した大ヒットドラマ「悲しき恋歌」で一躍有名になりました。映画「天国からの手紙」やドラマ「グッバイ・マイ・ラブ」など純愛ストーリ..
Weblog: 韓流スター情報館
Tracked: 2006-09-11 16:22

アン・ジェウク
Excerpt: アン・ジェウクは、韓国芸能界のトップスターで、韓流スターの称号にふさわしい実力の持ち主です。
Weblog: 韓流スター情報倶楽部
Tracked: 2006-09-22 17:04

キム・ヒソン
Excerpt: キム・ヒソンは中華圏を中心としたアジア各国で、絶大な人気を誇る正統派美人女優です。キム・ヒソンは大ヒットドラマ「悲しき恋歌」でクォン・サンウと共演し一躍有名になりました。
Weblog: 韓流スター情報倶楽部
Tracked: 2006-09-24 23:17

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプ
Excerpt: やっぱり面白い。日本じゃああいう学生生活なんて考えられないからねぇ。しかも高校生だし。ケースも軽くて、なかなか使いやすい。まあ、添付してるのが、各話のあらすじをちょこっと書いたしょぼいもんだけに、なに..
Weblog: 恋愛ドラマがいっぱい
Tracked: 2008-02-27 03:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。