2007年06月28日

「復活」

久々に韓国ドラマぴかぴか(新しい)

一応見てるんだけど、ネタが多過ぎてなかなかUP出来ないのだ…

「復活」

内容はいかにも”韓国!”って感じよ

孤児で育って来たハウン(オム・テウン)は熱烈刑事だ
家族同様に育ったウナ(ハン・ジミン)を愛するが
彼女の幸せを考えて”兄”として見守るのだ
が、思いもかけずウナから愛の告白を受け
気持ちを抑えきれなくなったハウンもその思いを受ける

ハッピーエンド!と思いきや…
ハウンが追っていた事件が原因で、ハウンの過去が分かり…
罠にはめられて、真相を知る班長は意識不明の重体
ハウンは犯人として指名手配を受けて逃亡

生き別れになった双子の弟と涙の対面をするが
事件の真相が分かると困る首謀者達が
ハウンを殺すつもりでたまたまそこに居た弟を殺すのだ

ハウンは復讐の鬼となり、弟に成り済まして
事件の真相を探り、真の犯人らに恐ろしい結末を用意するのだ

そこに恋愛や陰謀が入り混じって
ドキドキハラハラのストーリー展開となっている

それなりに面白かったよ〜

他のドラマと違うのは、ハン・ジミン扮する”ウナ”が
本当に一途に、ハウンを想い続けるんだよね
死んだと聞かされても、他の女と結婚すると言われても
ひたすらずっとハウンを想い
アタックしてくるお金持ちで二枚目のコ・ジュウォン扮するジヌに
全然隙を与えない
どんなに不安でも絶望を感じていても
「私にはオッパ(兄…ハウンをさす)しか居ません」って
涙ながらに拒否する姿が健気だったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

主役のハウン、そして弟の一人二役を演じるオム・テウン
韓国のセクシー歌手で有名なオム・ジョンファの実弟だった
(だから名前が同じだったのだな〜納得)

オム・ジョンファ主演の「12月の熱帯夜」を見てたのね
不思議に思って、職場の韓国通!の同僚に聞いた
「オム・ジョンファとオム・テウンが実の姉弟と聞いたけど
全然顔が違う…?」
「あーそれはね、韓国は整形手術が当たり前だからよぉ
オム・ジョンファは二重手術をしてるって!」

なーるほど…そういう事か

ハン・ジミンは
「オールイン」でヒロイン役を演じたソン・ヘギョの子役だ
通りであの可愛らしい顔は見覚えあると思ったよ

ソ・イヒョン扮する”ガンシュ”は、弟に成りすましたハウンに
それと知らず恋をするのだが…ね
新聞記者であるが故に、職業魂に燃えて
事件を追っていくうちに衝撃な事実を知ってしまう…

このソ・イヒョンは
「春のワルツ」でやはりヒロインの敵役のイナを演じている

とっても綺麗な人なのに
なぜ想いが報われないライバル役が多いのだろう?
ライバル役は美人って決まってるのかねぇ?


まあ「頑張れクムスン!」もそーなんだよねぇ〜
ちなみにこのドラマはとっても人気があったようで
もう長い長い!
今、150話を越えた筈…(苦笑)

韓国では、人気があるドラマは延長する傾向があるようだ
日本では考えられないなぁ

だから韓国の俳優さん達は大変だ…
徹夜で撮影に台詞覚えに必死だと聞いたなぁ

まだまだ韓国ドラマから目を離せませんなexclamation×2
posted by ピヨ at 22:42| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピヨしあわせそう♪
Posted by BlogPetのたれちゃん at 2007年06月30日 11:28
私も見た。1ヶ月前に終ったよ。最終回がもったいないっていうか、答えられないので後はぴよが見るからね。?ヌ?ヌこっちの韓国ドラマはやってない。春のワルフだけ。
Posted by ムーン at 2007年07月01日 16:21
韓国ドラマと聞くと・・・
なーんも苦労もしなかった財閥のボンボンと
記憶を失った若いお姉ちゃん・・・のイメージと

小学生の頃に読んだ
「ユンボギの日記」で
離れ離れになった母親と再会するまで
兄弟が健気に暮らしている・・・

そんなイメージが強烈ですが・・。

これって食わす嫌いなのかも知れないけど。
映画は面白いんだけど、ドラマはどうかなぁ?

この週末はずーっと引きこもって
PCの前で腕組みしつつ、
埋め草の思案にくれてました・・・・。

で、今日出勤して自分のPCについたら
「シュレック」のフィギュアが置いてあった。
マクドナルドでハッピーセットを食べたら
もらえるやつね。
スイッチを押すと声が出るんだす。

聞こえんよ・・。

置いた人に言わせれば
「・・・似てる・・」だと。












そちらは、そろそろ梅雨明けかな?


Posted by カナカナ at 2007年07月02日 08:39
たれちゃん
フフフたれちゃんも幸せそう♪

ムーンちゃん
「復活」は最後まで見たんですよ
結末も知ってますよぉ
(結果的にハッピーエンドだけど
何か重かったね)
”春のワルツ”ね
4角関係が強烈ですな(苦笑)

カナカナさま
ドラマは確かにパターンが決まってるかもね
異母兄弟か、身分の差、貧富の差
すれ違い、ライバル、留学…などなど
でも!「チェオクの剣」は面白かった!
あれはおススメするよぉ

梅雨明けならず大雨どした
水不足になりかかってたからちょうどいいかも♪
Posted by ピヨ at 2007年07月02日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

