2007年07月18日

晴らせぬ恨み、晴らします

昔々、ピヨと弟(実の)は時代劇ドラマが好きで〜
よく一緒にお昼の再放送を見ていたものだ

まだ3歳の弟が、人形の首に糸を巻き付け
物押し竿にぶらさげて、糸を持ち
”ピン”とはじくと同時に糸を離して人形を落としていたのだ…

それを見ていたうちの母はたいそう驚いた
縁起でもないでしょ!まるで絞首刑みたいな…
”なに?”と考えていたら…3時になって謎は解けた

ピヨが弟と仲良く一緒に見てた
当時再放送されていた「必殺仕事人」の
京本政樹の真似をしてたんだよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

姉弟揃って趣味が渋いねぇ
(ちなみにお互い読書が趣味でよく本の貸し借りもしてるよ)


最近放送された
「必殺仕事人2007」

懐かしさもあって見てみた

主役というが、代表的な殺し屋は東山紀之だった
この人、ホント美形だし髷がよく似合うぴかぴか(新しい)

でも爽やか過ぎて、心に暗い影を持つ仕事人の役が合わないなぁ

TOKIOの松岡くんも仕事人の役だった
元・伊賀忍者の絵描きさんで、筆に仕込んだ毒で殺すんだけど…
うーん…
松岡くんってイタ飯風美男子なのね
だから着物姿が微妙なんだなぁたらーっ(汗)
(舞妓haaaaaan!の柴崎コウの二の舞みたいなもんですね)

和久井映見が、殺し請け合い人の役だった
頑張っていたけど…何か微妙〜

まあ2007年バージョンだものね
コレはコレ、過去は過去で割り切って見なきゃね

もう一度、余裕が出来たら
昔の「必殺仕事人シリーズ」DVDを借りて堪能しちゃおうぴかぴか(新しい)

実は!「鬼平犯科状」も凄く好きで〜ぴかぴか(新しい)
酸いも甘いも、善も悪もかみしめた
盗賊改めの長谷川平蔵が活躍するのだよるんるん

こないだ、スペシャルドラマがあったのでちゃーんと録画しておいた
見るの楽しみ〜

…ってもう3ヶ月も前のやん!いつ見るんだ…私ふらふら

見たい物、楽しみにしてる物に限ってなかなか見る機会に
恵まれないんだよね〜
(好きな物は最後にとっておくっていう性分だから?)

こういう人、他にも居るよね?ね?(苦笑)
posted by ピヨ at 22:42| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか・・・すげーブログの崩れが・・・。


シマウマみたいなパターンが広がっているよ。。。

上のロボットの下の黒い線が何本も下に伸びている。


もしかして、8月4日から公開される映画
「トランスフォーマ」を意識しているのかな?

↑これ、アメリカでは大ヒットらしいね。




ああ、勧善懲悪ね。
時代物はあまり見ないのだけど、
勧善懲悪のパターンは好きだな。

Posted by カナカナ at 2007年07月19日 08:58
カナカナさま
あーブログのデンプレートを
「はてな?」に変えたんですよ

なんでも次から次へとデンプレートが
変わるらしいんですよ〜
だから「はてな?」
何しろ、ピヨもこのデンプレートになると
思ってなかったもん
(こんなの好みと正反対やし…)

でもいつどんなのに変わるかも知れないし
もしかしたら”食わず嫌い”で
今まで避けていたデンプレートも
案外いい物があるかも?と思って
あえてそのままにしてます♪
変化をお楽しみあれ♪

「トランスフォーマー」見たいねぇ
でもまずは「ハリポタ」を見に行くのら♪

時代劇ってほとんどが勧善懲悪じゃないっすか?
水戸黄門なんか正にそのイイ見本♪
でも「鬼平犯科状」シリーズは
一味違うよ♪
長谷川平蔵さん、お役所仕事じゃない
人情味溢れる裁きでシビれるよ!
あの敵を切った後の刀さばきも最高さ!
機会あったら見てみて♪
Posted by ピヨ at 2007年07月19日 23:31

つまり、好みと無関係に更新されるテンプレね。

誰か知人さんの子どもに書いてもらった絵を
貼付けたのかな・・と思った。

「鬼平犯科状」ね。
観てみるかな。

今年の夏シーズンは例年になく面白い映画が多いよね。

ハリポタは観ました〜。先週の土曜に♪
直前まで女性部から頼まれたものを徹夜でPCで
作って完成してすぐ劇場にダッシュなのら。

わびしい一人観でさ・・。
相方は歴史物とか、実際にあった、あったような・・パターンが好みで
ファンタジーとかSFは観ないのだ。
「宇宙戦争」だけは、トム・クルーズ観たさに
一緒したけどな。


この日はレイトショーだったんで
周りはカップルばっかり・・・。
カップル連れの女性に挟まれる形でMAY座席に・・・。
一番後ろの座席ではイチャイチャしているヤツもいましたぞ。
思わずポップコーンを投げ付けそうに・・・。

そんなん、終わってから楽しんでくれよ・・・。
だいたい、週末のレイトショーったら
映画が終わったら軽く飲んで
「御宿泊」なんだろーさ。


次はピクサーのアニメとトランスフォーマかな。
一人観になりそうです・・。
Posted by カナカナ at 2007年07月20日 09:50
カナカナさま
もう見られましたかぁ〜

ピヨ的には予想外れたって感じ?
まあそれなりに面白かったですけど

バカップルねぇ…
そういや昔、目の前でブチューっとした
カップルさんが居て
友人皆で「あっ!下手くそやっ!」
「絵にならないねぇタコみたい」などと
評価してさしあげてたら
(勿論音声無しの手話だよ)
何となく分かったのかなぁ?
そそくさと場所を移動していたよ(苦笑)

予告編を見ていて「見たい!」と思ったのは
・西遊記
・トランスフォーマー
・ラッシュアワー3
・TAXY 4

実はラッシュアワー3のジャッキー・チェンそう好きでないんだが
相棒の黒人さんが
「なに!東洋人か?!欧米か!?」と
突っ込む場面があって
それを見て「見に行く!」
つくつぐお笑いに弱いピヨっすよ(苦笑)

TAXY4は面白そうだったぁ〜
ハチャメチャっぽくて♪
Posted by ピヨ at 2007年07月23日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48385447

この記事へのトラックバック
×

