2007年10月06日

ひむかの国のうまかもん!@

ハートたち(複数ハート)久々のオッフー!
疲れが溜まっていたのかな?ゆっくり寝ておりました眠い(睡眠)
人間、睡眠って重要よぴかぴか(新しい)

携帯電話のテレビ電話が変になっちゃってドコモ行きふらふら
ピヨ行き付けのドコモショップは
サーティワンアイスクリーム店が併設されていて
しかも無料ドリング付きでマッサージ椅子も漫画も読み放題るんるん
いいでしょるんるん

ついでに携帯電話買い換えようとしたんだが
904シリーズは値が張って断念
903シリーズもしくは703シリーズは無料で交換出来るんだが
希望する色が無し…

12月に905シリーズが出るんで、それが出てからまた
検討するかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


ひむかの国のグルメシリーズレストラン
”君達キウィパパイヤマンゴーだね!”で大満足した後

ミゾちゃんご推奨の
地鶏料理「やまぢ」へ到着〜!

200709072158000.jpg

この週末でどこも一杯なところを奇跡的に予約出来たんだそうだ
わーい!有難うねキスマーク

200709071925000.jpg200709072031000.jpg

東国原知事もオススメ!の地鶏の炭火焼きにチキン南蛮
冷えた生ビールによく合うよ〜まいうるんるん

久々に再会したブロック委員や各県の仲間達と
楽しいお喋りに花が咲くぴかぴか(新しい)

さて!お約束の二次会へ参りましょうか!
ミゾちゃんが「ピヨ!ここの店オススメ!」「はい?」

200709072203000.jpg200709072204000.jpg

「にくまき本舗」

先程地鶏料理を楽しんだ「やまぢ」の向かい側にあるのだ
ミゾちゃん曰く「お握りに焼肉を巻きつけていてそれが最高!」
うん美味しそうだわ〜
…でもお腹が限界だわ〜あせあせ(飛び散る汗)
「絶対美味いから!後悔させないよ!」
そんなミゾちゃんの熱意に負けてご賞味レストラン

カー子ちゃんにお願いして一緒に半分こわーい(嬉しい顔)
うん!お握りに肉がマッチしてまいう〜
ちょっとした夜食にいいかもハートたち(複数ハート)

二次会は焼酎中心でしたとさ
飲みながらのお喋り、楽しいねぇ〜わーい(嬉しい顔)

最後の〆に!
これも宮崎名物さ

200709072343000.jpg

「冷や汁」

「なあんだ、味噌汁の冷たい奴やん?」と思ったアナタ!
それは大間違いであるのだ!

焼いた魚の身を取ってすりおろし、
味噌と合わせて鉢にまんべんなく付ける
そしてそのまま焦げ目が付くぐらいに焼く
それに濃い目の出汁を加えて溶かして冷蔵庫などで冷やす
仕上げに盛り沢山のキュウリの輪切りを載せてどうぞ〜
(レシビ参照…クッキングパパからでした〜苦笑)

宮崎の暑い夏にビッタリのお袋の味なのだぴかぴか(新しい)

いやあ大満足の夜でございました

ナビゲーターのミゾちゃん有難うね!キスマーク
posted by ピヨ at 22:18| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷や汁ね、今はもう無いけど、
ファミマで、期間限定の「宮崎」があって、昼食に食べてみたよ。
意外と美味しかったわ〜。

本場はもっとおいしいんだろうねぇ。
なんでおいしいものがいっぱいあるのに、数年前の全通研IN宮崎で、真っ黒の鶏肉と黄色いみかんばかりだった記憶が。トホホホ
Posted by emiyu at 2007年10月07日 10:29
チキン南蛮、美味しそうですね。
から揚げに甘辛いタレをかけたやつかな?

それだったらこっちにも似たものがあるよ。

auとドコモが通話料を下げるのはいいんだけど、
メール中心だったらあんまり関係ないハナシかな。

それより、端末・・つまり携帯電話本体が値上げになって機種交換がそうひんぱんに出来なくなるような。
Posted by カナカナ at 2007年10月08日 16:21
emiyuちゃん
ピヨも何度も何度も宮崎に行ったけど
グルメする機会ってのはなかなか…

最近ですよぉ〜役員降りてからやっと(苦笑)

真っ黒の地鶏…多分これ名物の炭火焼きだよ
みかん…ああ甘夏ね!
最近はかの東国原知事が精力的にPRしてるから
比較的簡単に手に入ると思うよ〜

カナカナさま
チキン南蛮はね、鶏の天ぷらに
タルタルソースをかけたようなもんですよ
ほかほか弁当に多分メニューがある筈!
本場にはほど遠いけど試してみて♪

うんそうなのよね…
機種交換が出来にくくなるんですよね〜
だから、905シリーズが出てから
904シリーズに機種変更しようかなと考えてる
それならかなり格安だし、ポイントもあるし♪

希望としては
D904is、F904is、P904isの
うちの、値段が一番安くて希望の色があった奴かな〜
Posted by ピヨ at 2007年10月08日 20:29
おくればせながら!

地鶏料理の『やまぢ』
私が宮崎で行ったところの本店かしら?
お店の女将さんが、手話が出来ると聞いたんだけど、
あいにく会うことができず…

たぶん支店?の地鶏ダイニングも、すてきなお店でした(^^)
福岡にも支店があるらしいですよ〜〜今度ぜひ(^^)
Posted by ゆりよし at 2007年10月15日 01:16
ゆりよしちゃん
多分、本店だと思うよぉ〜
美味しかったね!

うんアクロスのすぐ近くに「やまぢ」の店が
ありましたぞ
今度中州での映画鑑賞の後でココに寄りましょか♪
行きましょ行きましょ♪
Posted by ピヨ at 2007年10月15日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

