2007年10月11日

ひむかの国のうまかもん!B

今朝はちょっと寒かった
もう秋だねぇ〜かわいい
季節の変化についていけず体調を崩す方も多いのでご用心あれるんるん


やっと宮崎ネタ最終章だよ
9月上旬の事なんだけど、せっかくだからねハートたち(複数ハート)
皆さんの宮崎旅行の参考になればいいなと思ってるんるん

ご存知ピヨ愛用の「さすが南九州格付けガイド」本
読んでいると
観光予定の鵜戸神宮とサンメッセ宮崎の近くには
メチャまいう〜な伊勢海老料理を食べさせてくれる
「ドライブイン旅館 大海」がある事が判明!

でも伊勢海老って高いよなぁ〜
同行者の皆さんに聞いてみた
皆「行く!ぴかぴか(新しい)」「エビ好きだもーん!」「せっかくだから」
わーお〜皆グルメねぇ〜
(人の事言えるかっ!と突っ込まないように)

モアイ像くんのそばで”壁女”やった後に
「お腹空いたから行こう!」

車(セダン)で10分もかからずに着いたのだがもう満杯…
「まあいい。気長に待とうね」
ダニちゃんに席の確保を頼んでピヨらは駐車場が空くのを待った

他の見知らぬお客さんが「もうすぐ出るから」と親切に教えてくれた
お店の方が「無理だ」って言ってたが
先にダニちゃんを行かして席確保してもらってた為入れたぴかぴか(新しい)

ラッキーるんるん

本当に人気あるわぁ〜
やっと車(セダン)を停めてホッとするまで、次から次へと
入ろうとして断念して去る車の多いこと多いことexclamation

特別だったのかな?
2階の部屋に通された
「どー見ても宿泊者用の部屋では…」
でも個室にピヨら4人のみだったので、ホントのんびりくつろげたぴかぴか(新しい)

さて本の解説によると〜
*「さすが!南九州格付けガイド」より引用

日南海岸は知る人ぞ知る伊勢海老の宝庫なのだ
この店「大海」は、近海で取れる伊勢海老をはじめとする
新鮮な魚介料理の店
海の真ん中に建てられた店は、外見も中もよくあるドライブインだが
料理が運ばれてびっくり!
〜中略〜
「この値段では申し訳ない」と思ってしまうほどの
新鮮な味わいとポリュームだった


ここまで来たなら勿論伊勢海老会席料理をオーダーレストラン
4000円いくらかだが、たま〜の贅沢だものぴかぴか(新しい)

200709091308000.jpg200709091308001.jpg

おーっプリプリ伊勢海老の刺身に、贅沢に鯛のお頭付きぴかぴか(新しい)
本当に豪華〜るんるん
やはり海のそばにある店だから新鮮でまいう〜レストラン

200709091310000.jpg200709091333000.jpg

4人だったので、色々食べてみたいと思ったし
お店の方のオススメで
二人前を生き造り、あと2人前を塩焼きにしてもらったのだ
分け合って賞味

るんるんプリプリの刺身も甘いけど〜塩焼きの渋さも惹かれるの
白黒つけない〜伊勢海老〜るんるん


ちょっと某CMをバクっちゃった(苦笑)
でも浮かれちゃうぐらいまいう〜だったよハートたち(複数ハート)

〆は伊勢海老の出汁が思う存分出た味噌汁で決まりっexclamation

200709091327000.jpg
思う存分堪能させて頂きましたとさ〜

いやあ伊勢海老を思う存分食べたかったら日南海岸へGO!だよ

オススメ!ですぞっ
posted by ピヨ at 20:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60193091

この記事へのトラックバック
×

