2007年10月29日

こういうそうめん流しもあったのかっ!

やっと秋らしくなって来た

夏と言えばやはりそうめんが多いよね
実はピヨ、そうめんはそんなに食べない
嫌いじゃないけど…小さい時毎日のようにそうめんだったから
大人になって飽きて来てるのかも?

でもそうめんにいろいろな具を乗せて出汁をかけて頂く
”ぶっかけそうめん”とか
沖縄風に”そうめんチャンブルー”とかやるとまた美味しいねるんるん


しつこいようだが、毎度お馴染み「南九州格付けガイド」によると

エンタメ度満点でそうめんも美味しい
緑あふれる渓谷、唐船峡公園の中、川に張り出して広々と床が敷かれ
回転式そうめん流しの店がある

かなりのスピートで目の前をぐるぐるとそうめんが流れていく
水の流れに箸を入れてそうめんをすくって食べる
それだけなんだけど美味しくて楽しいexclamation×2


ホント楽しいよぉ〜わーい(嬉しい顔)

「唐船峡公園のそうめん流し」

200709241235000.jpg

渓谷の中にあって風景も抜群!
川がすぐそばに見えて涼感たっぷり〜

200709241150000.jpg200709241151000.jpg

ピヨの地元でのそうめん流しは、竹を半分に切ったのを使って
上から流す方式だ
だから運悪く下の方の位置になるとなかなかそうめんが来なかったり
するのだ…もうやだ〜(悲しい顔)

でもここのは、まるで”洗濯機”のようにぐるぐる回転する
しかも結構早いっexclamation×2
じっと見てたら目が回りそうだ…


でもこの早さがイイのかも知れない
冷たくて歯応えシコシコのそうめんが味わえるのだぴかぴか(新しい)

せっかくだから
鯉の洗いに鮎(山女かな?)の塩焼きもオーダー!
鮎やら山女やらはなかなか食べる機会がないけど
こう自然の中で食べると最高だねぴかぴか(新しい)
お握りと一緒に食べると大満足るんるん

夏バテで毎年食欲が無くなるそこのアナタ!
是非行って食べてみて〜
食欲が沸いて来る事間違い無しよひらめき
posted by ピヨ at 22:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。