2005年09月20日

「スローダンス」と「電車男」の意外な接点♪

いきなりですが、週末に茨城に行きまする
(もう明後日の昼から茨城♪
水戸に寄ってゆっこちゃんファミリーに再会するのだキスマーク
”関東青年のつどい”に参加するのである
もう年齢的と場所的に最初で最後の参加となるし、
中央委員会組織部長としても、関東ブロックはどうも気にかかるのよね…
最近のデータを見ても関東ブロックの状態はちょっとなぁ…ふらふら
一応、中央委員長のお膝元であるのにねぇ〜

速報が届いた
参加人数…30名前後っexclamation×2
…参加者少な過ぎ…
(九州は場所的に不利だけど、九青研で85名の参加があったぞ…)

関東っ!気合だ〜っexclamation×2(アニマル浜口風に)

月9の「スローダンス」「電車男」はビデオに撮って
毎朝着替えながら鑑賞していたのね

「スローダンス」はホントは見るつもりは無かったが
たまたま、バッと見た時に
主演の妻夫木くんと深津絵里ちゃんが何か良かったのでぴかぴか(新しい)
昔の”ロン・バケ”みたいでさ〜

妻夫木くんが自動車学校の教官を勤めていた頃
生徒さんに温水洋一さん扮する「一坂さん」が居たのね
婚約者の実家のタコライス店を継ぐ為に免許を取りに行くのね
諦めようとしながらも妻夫木くんに励まされいつしか仲良くなっていく

ん?!と思ったのは
「電車男」で毒男達(ネットの中で電車男の応援をする人達)の中に
温水洋一さんが居て
「諦めない事は大切だ。僕もようやく免許取れたよっ!だから電車男頑張れっ」
の台詞…

そして「スローダンス」でも、婚約者が「この人不気味よぉ〜
夜遅くパソコンに向かって”萌え〜””キタ〜”とか叫んでるのよっ」

…ああ、この「一坂さん」両方のドラマに同一人物で出てるんだexclamation×2
納得ぴかぴか(新しい)

こういったちょっとひねった遊び心
ピヨは結構好きですぞっ〜フジテレビ、お主も案外やるのう〜(大爆笑)
posted by ピヨ at 22:06| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。関東青研かー。もう行けない年齢ですが(苦笑)、地元でやった時は参加しましたー。30人てことはなく(要員もちょっとやったので、地元の人の多さに惑わされたか?)もうちょっと多いけどねー。でも、全青研とか行くと、関東が見劣りしちゃうよね。。。いい人材は沢山いるのに、なかなか活動というところまではいかないみたいだし。難しいところです。
ところで、スローダンスって、やっぱり「ロンバケ」を彷彿させますよね。ちゃんと見たのは2回くらいでしたが。。。結局どうなったんだろう。
また、温水さんが同一キャラとは知りませんでした。(電車男は一回しか見ていないから。。。)分かる人には分かる楽しみですね。
秋のドラマは何かいいの、あるかなー。韓国ドラマがほぼ打ち切りになってしまい、(ドラマはもともと見ていないけど)何かぐっとくるドラマに出会いたいものですね。
Posted by ちぇりん at 2005年09月21日 10:00
ちぇりんちゃん、関東青年のつどいに参加した事があるんだね!
ピヨは九州だから九州関連の行事は勿論参加しておりました。
関東のは…昔「ミステリーツアー」に参加したよ当時の関東委員(男性ら)の部屋争奪ジャンケンには本気モードが入っていて苦笑したなぁ〜
(九州ならば「いいよぉここは君らが使えっ」「いやいやここは寒いから僕らで」なあんて美しい譲り合いになりますぞ)
スローダンスはハッピーエンドでした♪
やはりお互い好きになれる人が運命の相手だよね
電車男は明日っ!さあ見ようねっ
(勿論録画予約しておくっ!)
秋のドラマ…何があるかな…
「1リットルの涙」が良さそうな感じですね
(実際に難病で亡くなった方がモデルだそうです)
Posted by ピヨ at 2005年09月21日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: スローダンス}『スローダンス』(SLOW DANCE)は、フジテレビジョン|フジテレビ系で2005年7月4日から9月12日まで毎週月曜日の21:00〜21:54(第1回は〜22:09)に放送された“フ..
Weblog: あのドラマに夢中!
Tracked: 2007-07-30 13:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。