2007年12月10日

地元の手話の会主催の忘年会♪

地元手話の会の忘年会があったので
久々に参加して来た

「小麦屋 GIOGIO」

200712082137000.jpg

このお店はずっと前から気になっていて
行こう!と思いながらもなかなか行けなかったのだ…

やっと念願叶った〜わーい(嬉しい顔)

ココはバスタが絶品なんだそうだ
手話の会企画部長さんが顔馴染みで貸し切りにしてくれたるんるん

”20人限定”ってビラに書いてあったが
確かにちょっと狭いお店だった

200712081914000.jpg200712081933000.jpg

フランスパンのビザ風味にブロッコリーの和風パスタ

まいう〜!フランスパンの方は家で簡単に出来そうるんるん
ココのパスタは麺が細くてこれまた合ってるるんるん

200712081955000.jpg200712082103000.jpg

チーズのリゾットに、デザートのミルクレーブ
リゾットっておかゆとはまた違うんだねぇ〜新発見ハートたち(複数ハート)
トロッとした食感がまたまいう〜

このお店はケーキも名物で
モンブラン、ガトーショコラ、バナナタルト、ミルクレーブ…と
あったな
甘さ控えめで美味しいのになんとオール300円!
企画部長さん曰く
「本当は500円ぐらいで売りたいけど…300円で抑えて
売っているんだよ」
まあ良心的だねぇハートたち(複数ハート)

もちピヨは、家で待っている母にプレゼント
買って帰ったるんるん

意外とろうあ者の参加も多かったよ
青年部に入ったばかりの人も居て色々と聞かれたな
今の青年部、ちゃんと対応…出来てるのかなふらふら

子供さんも会って
赤ちゃんの頃から知ってるのが、もう今は大きな高校生!
いやあ時の経つのは早いねぇわーい(嬉しい顔)

「まあ!大きくなったねぇ〜」と感嘆するピヨに
照れ笑いを返してくれましたとさ〜

時の流れは無常だねふらふら

この「小麦屋」イタリア料理がホントとってもまいう〜
だけど今度は、気の合った仲間同士でこぢんまりと小人数で
楽しみたいなぁ黒ハート

いつかデートに…使えたらいいな(苦笑)ふらふら
…夢のまた夢?…
posted by ピヨ at 21:19| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうな料理ですね。

プロヴァンス(フランスの南側・・地中海よりの地方)地方の田舎の小さなトラットリアで
出てきそうな一品ですね。

ほら、白い土壁ふうの小さなカフェみたいな店。

プロヴァンス地方って、今は日本人の観光客であふれるそうだけど、昔はほとんど訪れることがなかったんだよね。

小学の頃に「昆虫記」にはまっていた頃があって、ぶどうと緑と虫の多い豊饒の大地というイメージがあるこの地方なんだけど、そんな息づかいを感じるなぁ。

小麦屋というお店なんだ?
いかにも手作りの暖かさと陽気なマスターを
想像してしまいました。
こういう店名を思いつくぐらいだから
人柄がしのばれそうな感じかな。





Posted by カナカナ at 2007年12月12日 12:37
カナカナさま
ブロヴァンズ地方…よく聞きますね
フランスの片田舎ですよね
多分そこに行くのは一生無いでしょうから
このお店で堪能するとしますか(笑)

ホントに小さなお店でした
だからホントに小人数で食事を楽しむのが
一番!ですよ〜
いつか友達と一緒に行こうと思っておりまする
手話の会の企画部長さんが馴染みって
言っていたので
連れてってもらおうっと♪ルン
Posted by ピヨ at 2007年12月12日 22:08
そうそう、親しい友人と一緒に「陽気に」ワインと料理を楽しむ。

その企画部長さんとやらは、男性かな?

だったら、思いっきりドレスアップがいいかもね。
クリスマスの時期は予約で埋まっているのかな?

それにしても美味しそうなケーキだな。

なんだか食べたくなったぞ。

週末は近くのケーキ屋でフルーツのタルトとモンブランでも求めてくるかなぁ。


Posted by カナカナ at 2007年12月13日 23:59
うん!それが一番よね♪
え?企画部長さんと行く時にドレスアップ?
まあ企画部長さんは男性ですけど…
わざわざドレス姿見せる必要性も無いし〜

やっぱり仲間内でわいわいやりたい感じのお店だったね!

おっカナカナさま甘党ね♪
ミルクレーブって手が込んでいるんだよね
で、口に入れると何層も重なったクレープ生地とクリームが
ふわっと伝わって”まいう〜”
ピヨの好きなケーキを3つ選ぶならば

・オペラ
・ミルクレープ
・フルーツケーキ

です。その心は…
「どれも全て複雑な味わいだ」(爆)
Posted by ピヨ at 2007年12月14日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72108317

この記事へのトラックバック
×

