2007年12月14日

あの日々への追想〜椎間板ヘルニアは辛かった…

パウチ作成を頼まれて、半日取り組んだ
(何せ300枚だよ〜)

パウチってフィルムに入れてそして機械で加工!
加工時間って結構時間かかるよね
フィルムの準備がしながらならいいけど
終わった後は加工だけになるから
入れて出来上がって取り出してまた入れて…
出来上がるのを待ってるのが微妙な時間なんだよね

別の仕事したくても自分の席に戻るだけで
もう次を入れなきゃいけないし
待機するにもちょっと待たなきゃいけない

んで、待ちながら本を読んでおりましたのだわーい(嬉しい顔)
職場の本だからそんなに面白くないけどまあ暇つぶしにはなるるんるん

ずっと立ちっぱなしだったので腰が痛くなったのだ
そういやピヨは昔、椎間板ヘルニアをやってるので
腰がウィークボイントもうやだ〜(悲しい顔)
疲れがたまると腰に来るのだあせあせ(飛び散る汗)

…もう7年前になるかなぁ
ある朝、起きようとしたらあまりもの激痛で起き上がれなかった
何か腰が動かなくて
立ちたくても腰に力が入らないのだ

1時間奮闘したけど無理もうやだ〜(悲しい顔)
仕方なく下に居る両親へ携帯電話でSOS!
抱きかかえてもらって病院

そして即入院!
「明日会社に行く〜!」「無理でしょ!歩けないのに!」
有無を言わせずの入院だった…
あまりもの痛さで本人気付かないで泣いてたぐらいだ…

ペットに寝たきり状態だ
ご飯を出されてもうつ伏せになってスプーンで食べるのだ
でも食欲無くて「要らない」
その様子を見た両親、
もの凄く心配して食事も喉を通らなかったそうだ(ゴメン)

歩けず立てない癖に「携帯トイレをお持ちしますね」
「いや!トイレだけは!」と断固拒否exclamation

歩行器につかまってヨタヨタとトイレに行って
かなり時間をかけて洋式トイレで用を済まして
ペットに移動する時はパタッと倒れ込んで…

そんなに痛いのに「座薬を入れますね」「え、要りません」
「痛いでしょう?我慢したらいけませんよ」
「要らないっ!」
最後にはお医者さんが来てコンコンと怒られたので観念した…

妙なとこで”そうだド根性exclamation×2を見せてしまうんだわ…

「入院治療に3ヶ月かかります」って言われたのを
リハビリと根性!で1か月で退院したんだよねあせあせ(飛び散る汗)
この1か月間は貴重だったなぁ
(また機会があったら思い出して書こうかな)

椎間板ヘルニアの痛みって言ったらこれは経験者で無いと分からない
もう…想像を絶する痛さなんだからっむかっ(怒り)

だからいつぞやか
織田裕二が椎間板ヘルニアで松葉杖にて授賞式へ出て来た時に
ピヨら家族一同は全然ファンでもないのに
「織田裕二!頑張れ〜!」と親身に応援してしまってた…

”同病類哀れむ”って事だね(苦笑)
posted by ピヨ at 21:42| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分かる分かる〜

同じ椎間板ヘルニアを持つ者としては痛いほど分かります(T_T)
入院経験はないけど、ぎっくり腰3回も経験して、数年前に腰に激痛が走り病院へ行ったら「椎間板ヘルニア」と、、、
幸いひどくはなく、リハビリでなんとかなりましたが。

今もたまーに腰に痛みが、、、
Posted by うなちゃん at 2007年12月14日 22:15
・・・・・・・大変だったね・・・。

何をするにつけても、カラダを労らなくっちゃ。

自分のかわいいカラダだもんね。

で、入院生活・・貴重な一ヶ月だったんだ?

ぜひぜひ、体験談を聞きたいぞ。

でもさ・・・・・・毎日ブログ更新で座っている時間も結構長いんでしょ?
腰・・大丈夫か・・・?



Posted by カナカナ at 2007年12月18日 00:34
うなちゃんもヘルニア持ち?
なら”腰椎牽引器”を愛用しているよね?
ピヨも痛みを感じたら早めに使って腰を伸ばしているんだよ
完治はしないのに再発しやすいというやっかいな持病なので
お互い気を付けようね!

カナカナさま
うんいずれ機会を見つけて入院生活の記事もUPして行こうかな
ご期待乞う!
このブログはそんなに時間がかからないよ
書きたい事は座る前にたいだい決まっているので
さーっと入力するぐらいだしね♪
1時間も座っていないよね〜
Posted by ピヨ at 2007年12月25日 22:55
それ、使ったことありません(^^;;<腰椎牽引器
なので、ほっといてます(ヲィ

Posted by うなちゃん at 2007年12月31日 00:01
うなちゃん!
あかんよ〜再発しちゃうよ!
あの地獄の苦しみはもう降参でしょ?

腰椎牽引器が無理なら
ストレッチを毎日ね?
後、腹筋もいいよ〜
Posted by ピヨ at 2007年12月31日 19:30

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年05月22日 18:12
腰痛アドバイザーさま
親切に教えて頂いて有難うございます。

実は別ブログに引越ししておりまして…

でもこのブログはそのままにしておりますので
興味あったらまたおいで下さいませ
Posted by ピヨ at 2008年05月26日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72851533

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。