2008年01月01日

鶴瓶さんサイコー!

新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします



ピヨの年末ってのは決まってるのだ
家族一緒に紅白を見る事さぴかぴか(新しい)
そして元旦には家族揃って年始の挨拶さるんるん

これぞ”日本人”らしい大晦日に正月の過ごし方って
勝手に思ってる(笑)

沢山の年賀状にphone toでの「あけおめ」コールを有難うるんるん
今年も皆さんにとって充実した良い年でありますようにぴかぴか(新しい)



今年の紅白は面白かった
司会がスマップの中居くんと鶴瓶さんだ
”男同士の司会exclamation&question”とビックリしたけど…

でも司会の上手い中居くんもだけど
鶴瓶さん人脈も広いし元々落語家だから話も突っ込みも上手なんだ
ノリノリで見ていて面白かった〜ぴかぴか(新しい)

審査員にあんだけ突っ込んじゃう司会者って初めて見たよぉるんるん

中村勘三郎さんとも友人で「鶴瓶さんが司会なら審査員受けるよ」
「おっ!来て来て!」で決まったそうだし

陣内智則と藤原紀香も夫婦で審査員していた
結婚当初は藤原紀香ばかり注目されてたけど
こうして並んでいるのを見たらお似合いだねぇ〜黒ハート

ムーディ勝山がいい味出してた
前川清さんの応援に来てたんだね
バックコーラスでマイマイク持参で熱唱るんるん
うちの母ったら超受けてた…
母曰く
「ムーディ勝山ね、陣内さんの結婚式にて後輩に花を持たそうって
陣内さん若手に色々余興を頼んだんだって
郷ひろみの次に歌う人ってムーディ勝山ともう1人に頼んだのね
もう1人は”郷ひろみの次?とんでもない”と平謝りに謝って
断ったけど
ムーディ勝山さんは”やります!”本番はすごく緊張していたそう」
だって…
「とっても度胸あるよね!ムーディ勝山さん黒ハート
母…もしや隠れファン???

一青○(○…出て来ないのね…)のバックで手話コーラス!
たまたま友人から携帯電話で、一青さんの母校である
慶応義塾大学の手話サークルとコーラスサークルが後ろで歌うと
連絡があったので楽しみにして見た

一生懸命練習したんだろうなぁ
真剣に表す皆さん素敵だった
解釈の違いかな?「君と好きな人が100年続きますように」
ああいう表現なんだっ!と興味深かった

でもホント手話って性格出るねぴかぴか(新しい)
微妙な違いが楽しめた
ピヨ的には、メガネの女の子と細めの背の高い男の子の
表現が分かりやすくて好きかもハートたち(複数ハート)

最後には一青さん本人も手話で表現していた
弟曰く「声出してない!手話だけ!」だそうだ

コブクロの熱唱にはしびれたぴかぴか(新しい)
「蕾」を歌っていたのね
この歌は小渕さんが母を亡くした時に作った歌なのね
思い入れの強い歌なんだろうね
背の高い黒田さんが背伸びしたり縮んだり
小渕さんが涙を堪えて力一杯・・・
何かこちらまでジーンとしてしまいましたのだもうやだ〜(悲しい顔)

弟は「今度、母の為に歌おう」母「まだ生きてるっむかっ(怒り)
まあまあ…(苦笑)

とても楽しい紅白観戦でございましたのだるんるん
posted by ピヨ at 23:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75926580

この記事へのトラックバック
×

