2008年01月09日

「見ているだけしか出来ない恋もあるのよ!」

実は今、左の方の補聴器が壊れてるのね
だから片方でしか音が聞き取れない
まあ、元々ろうあ者だから困ってはないが
どうもいつもより反応が遅いみたいだ…
うちの親が「早く直しに行ってね」と心配してるあせあせ(飛び散る汗)

だから、プロの歌手である浜崎あゆみさんが
左耳が完全に聞こえなくてしかも治療の術が無いってのは…
かなりのダメージだろうなぁ…

右の耳だけで音を聴いたりするのはかなりの負担がかかるだろうし…
それにやはり片方だけだとかなり影響があるんでないかな
本人は変わらないつもりでもやはり音感は落ちているだろうしふらふら
無理しないでね〜あゆみさん
(ま、赤の他人だけど)


新聞にて”カンナさん大成功です!”の予告を見た

かなりデブな女性が全身整形をして生まれ変わるという…
ほー…何か面白そうわーい(嬉しい顔)
本場韓国ではヒットだったそうだ

んで見に行きましたのだるんるん

200712151157000.jpg

初めて知ったのだが、この映画の原作は日本の漫画だそうだ
日韓の間の文化交流ってかなり凄いなぁわーい(嬉しい顔)

整形後のジェニー(本当はカンナ)を演じたキム・アジュンって
日本の女優さんに似てる人居る〜
うーん…誰だろう?
中谷美紀…じゃなくて…うーん思い出せん(年?)

同じく相手役のサンジュンを演じたチュ・ジンモも
何か見た事あるんだよねぇ…
濃い爽やかな二枚目さんだよぴかぴか(新しい)

カンナとは変な縁がある形成外科医には
あ!「春のワルツ」にて主役のしょうもない父親を演じた人だ!

カンナのちょっとボケた父親は「チャングムの誓い」にて
チャングムを引き取って育てた親代わりを演じた人だ〜

…名前が出て来ないけど、出演したドラマと配役は
スラスラと思い出せるのだ…これってスゴイexclamation&question


…韓国ドラマにハマってた過去がバレバレね(苦笑)




ココからはネタバレあり!だからね
忠告はしたぞぉ〜



整形前のカンナは、体重が100キロを超えるデブで
ブスだった
でも歌はとても上手かったので
あるアイドル歌手の歌を代わりに歌っていたのねカラオケ

そんな彼女が黒ハートしたのは、二枚目プロデューサーの
サンジュン
ちょっと優しくされると嬉しくて、サンジュンの持ち物を
もらうと宝物にして…

そんなカンナが歌う「マリア」素敵だったるんるん

でもサンジュンはマリアを商売道具としか見てなくて
カンナの恋心を利用していただけだった

それを知ったカンナは自殺未遂の末に整形するんだよね

ナチュラルな美女になったカンナ
歌のオーディションに出る為に「ジェニー」と偽名を使って
合格ハートたち(複数ハート)

沢山の男性が彼女に恋をするんだよね
その中の1人がストーカー?していてサンジュンに
取り押さえられた時に
「見ているだけしか出来ない恋だってあるのよ!
好きだけど勇気が出なくて、でも諦められなくて…」
何かせつないねぇ

ラストは正体がバレそうになり、自らコンサートにて
事実を明かすんだ

でも整形はしていても心は変わらないんだねわーい(嬉しい顔)

ラストの「マリア」の熱唱は感動ぴかぴか(新しい)

結局、彼のハートを射止めたのは
ジェニーの外見じゃなくてカンナの真心だったかもね


ちなみにペットのワンちゃんの忠実ぶりが可愛かったるんるん
posted by ピヨ at 22:03| 福岡 | Comment(8) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性ってなぜかスリムになりたい願望が強いのかな?






韓国ドラマはオモシロイさ。
ついつい日本人感覚で見てしまうんだよね〜。

とは言え、あちらは大陸。こちらは島国。

気質も違うし、ところどころに儒教の色が濃く出ている部分も
あるけど、今の日本人が失ってしまった部分だって
あるような気もする。
特に年長者を敬う点あたりなんかね・・。

あさっては、いよいよ「アース」がロードショー。
今テレビで予告やっているけど・・・・・・

これって・・・NHKでやってた「プラネットアース」

そのまんまじゃん!



うーむ。




でも・・やっぱり大スクリーンで
悠々泳ぐザトウクジラが見たいから見に行きます。


Posted by カナカナ at 2008年01月10日 12:51
カナカナさま
やはり映画だとノって来ますね♪

女ですもの、やはり美しくありたいじゃないですか?
まあスリムになりたいが、努力不足で…(苦笑)
脂肪が解ける薬、ちょっと惹かれちゃいました〜

うんうん韓国は年長者を敬うね
乾杯の仕方や親を大事にする場面とかよく出て来る
昔の日本のドラマを思い出させますな〜

今日(10日)の記事にも書いたけど
「アース」洋画なのにほとんどが日本語吹替版らしいよ…
カナカナさま、ちゃんと調べてから行ってね!
Posted by ピヨ at 2008年01月10日 23:51
浜崎あゆみさんね・・・
○○によると、大晦日の紅白歌合戦の時
音程がズレていたらしいと情報が入ったし・・・

右耳だけでは負担がかかるのでは?と思うし、
無理をしないでほしいね・・・あゆみさん
Posted by ソン様 at 2008年01月11日 22:24
ソン様お久しぶり♪今年も宜しくね!

そうだろうな…
ピヨはろうあ者だけど、
左の補聴器が完全に壊れて聞こえなかったのね
やはり違和感あったからなぁ

ましてプロの歌手だもんね…
かなりの痛手だろうなと思います

芸能界は競争が激しいので大変だろうし

補聴器付けてもダメなのかな?
少しでも聞こえたらまだ大分違うと思うんだけど
でも補聴器は合わない人も多いからね…

無理して、右の耳まで悪くなったらホント歌手としては
やっていけなくなるだろうから大事にして欲しいですね…
Posted by ピヨ at 2008年01月11日 22:42
やっぱり字幕なしっ!

地球の命の美しさを眺めて癒されて来ます。


きっと睡魔との戦いだろーな。


ここでろう運動方面の話もたまにあるけど、そこに持論炸裂したら
この世界でもう生きて行けません・・・・・・。
なのでそこは自重・・・。



あゆさんの件・・・。

乗り越えてほしいですね・・。
Posted by カナカナ at 2008年01月12日 09:03
カナカナさま
あら…やはり字幕ありませんでしたか…
映像美が売りらしいので癒される事間違いないと思いますぞ♪

あゆさん
あまりもの反響に辟易しているみたい…
でもこれからが正念場ですぞ
左耳が聞こえないからって通用する世界じゃないからなぁ

ろう活動ね!
今日は良い助言を頂きました
出来る範囲で取り組んでみようかなと思ってます♪
カナカナさまも無理しないでファイトよ!
Posted by ピヨ at 2008年01月12日 20:04
スリムなカンナさんのそっくりさんって、俳優の蒼井 優?

http://www.itoh-c.com/group/profile/prof_s/aoi/


なんとなく似てるような。画像がありますよ。
蒼井さんの。

怪しげなサイトに飛びませんのでご安心されい。
Posted by カナカナ at 2008年01月13日 00:22
あー似てるね!
細くて華奢なとこが特に♪

ドコモのCMにて、瑛太くんと世界各国で電話してて
最後フランスで再会!してるねぇ

彼女が出ていた「フラガール」
良かったですよぉ
あれを見て、いつか福島のハワイアンリゾートに行こう!と
決めたぐらいだもん(笑)
Posted by ピヨ at 2008年01月14日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77461874

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。