2008年01月21日

一歩踏み出す勇気を

前々から「アースが見たいのに、字幕版が…」と
ボヤいていたのを覚えておいでだろうか?

あちこちの関係先に問い合わせメールを送っておいたのだ
(回答が無ければ新聞に投書…とまで考えてた)

天神東宝から回答が来ましたのだ↓

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

また、ご返答が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。

さて、お問い合わせ頂きました件につきまして、
弊社担当部署より配給会社であるGAGA様へ
確認を取らせていただきましたところ、
福岡・名古屋にて期間限定にて
字幕版を上映することになりましたのでご報告申し上げます。

日時につきましては福岡・天神東宝は1/26〜2/1にて1週間、
名古屋・ベイシティは2/9〜15までの1週間となります。
但し、この字幕版につきましては「聴覚障害者」様向けの
ト書きが入っているものではなく、
ナレーションに字幕をつけているものですので、
何卒ご理解賜わりたくお願い申し上げます。



おっ!聞いてみるもんだな!
早速”映画愛好会”(笑)や相談に乗ってくれた
情報提供施設へ連絡をしようっと

「うちらの地元では無い…」と思ってる皆さん
映画館や配給会社へ問い合わせしてみてはどうだろうか?



天神東宝は比較的、字幕付上映が多い方だ
券売り場にも分かり易く標示を置いてくれている
キャナルシティ13より、天神東宝の方がお気に入りさぴかぴか(新しい)

「銀色のシーズン」

200801211944000.jpg

「海猿」を手がけたチームが新たに「雪猿」に挑んだのだ

雪山のバカ3人組が、挙式を3日後に控えた花嫁との出会いを
きっかけに、勇気を出して一歩踏み出す…という内容さぴかぴか(新しい)

このバカ3人組、凄くスキーが上手いの!
気持ち良さそうにゲレンデを滑っているのを見ると
スキー初心者だけど…行きたくなっちゃうねわーい(嬉しい顔)

瑛太くん、玉山鉄二くん、青木崇高くんがバカ3人組なんだけど
もう面白くて魅力あるわーい(嬉しい顔)
(元々瑛太くんのファンだし…)

玉山くんは「手紙」映画に出てたよね…
何か感じ違う!でも時折見せる悩み顔には覚えがあるひらめき

青木くんは「ちりとてちん」の草々さんやん!
あのアフロヘアの時に同時に撮影してたのかなぁ〜
思い切り熱いバカを演じておりましたぞ!ナイスるんるん

この映画、スキーがしたくなる事請け合いだよ
ドキドキハラハラで「おいおい!」と突っ込みたくなったり
ほのぼの〜としたり、”まあ黒ハート”なあんて…(笑)

鑑賞後は爽快感に浸れますぞわーい(嬉しい顔)
スキーが好きな方はオススメよるんるん
posted by ピヨ at 21:03| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!やったね。おめでとう!

やってみるものですね。

まさに一歩ふみだす勇気です。


本当におめでとう!!

きっと名古屋でも同様の要望があったのだと思いますよ。



割引料金で映画を観ることができると言え、
同じ日本人で、しかも同じ空間で感動を共有できないという事自体が問題・・。



それにしても・・・配給元のGAGA・・・。

「バベル」であれほど騒がれたのに(結局は全国で字幕上映されたのだけど)、まだ深刻に受け止めていないという事なんですよね。


本当は何もしなくても当たり前のように


字幕を楽しみたいですよねぇ。



ご覧になったら、「アース」について
語り合いましょう。




Posted by カナカナ at 2008年01月22日 00:19
カナカナさま
この記事の題名は、「銀色のステージ」のテーマを
表して書いたんですが
言われてみれば、なるほど〜!

「やったどー!」と喜んだのはいいが
実は上映時間が、朝と昼のみってのが判明しました…
(情報提供施設の方で確認してくれたのだ)
まあ仕方ないんで
半休を取って見に行く予定っす

熱い語り合い!はもうちょっと待ってね♪
Posted by ピヨ at 2008年01月22日 21:16
あ・・・・・そうなんだ・・・

制限アリですか・・・。

ご都合に合わせて・・・という事だったら嬉しさも半減だ。

うん、日記の題名とピヨさんの行動がすっごくマッチしたのさ♪

そういう「勇気」がなければなかなか・・・だと思うよ。


では、楽しくご覧に慣れますように。
Posted by カナカナ at 2008年01月23日 09:02
制限あり!でちょっと醒めたけど…

でも字幕が無いよりはマシだから
まあ都合を合わせて見に行く事にしました♪
カナカナさま、記事をお楽しみにね〜

福岡県情報提供施設の担当者にも大変お世話になったよ
ピヨからの質問を受けて
色々問い合わせに調べてもらったんだよ〜

いつも有難うね!チュッ♪
Posted by ピヨ at 2008年01月23日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

