2008年01月31日

1人ランチする時は♪

キャナルシティは、映画があるしお気に入りの「ラッシュ」も
あるんで、結構行く方だ

映画とか見に行くついでに、ちょっと軽く食べたい時がある
そんな時はココさるんるん

「無印良品」

九州では最大級の広さだそうだ
服に、食品に文具品、メガネに台所用品、風呂用品
インテリア、化粧品などなど…

割とあらゆるものがいっぺんに揃う
一人暮らしを考えている方にはビッタリかも〜ぴかぴか(新しい)

その中に”ベーカリーカフェ”があって
パンや軽食、喫茶店を頂けるのだレストラン

そこのキッシュが好きなんだよキスマーク

200801071825000.jpg

ブルーチーズや野菜、十穀米など3種類がある
ピヨ的には十穀米がボリュームあって好きかな黒ハート

暖かいキッシュとサラダにスープ
そして食後に美味しいカフェオレをのんびり頂いて
外を通る人々をのんびりウォッチングるんるん

皆で楽しくわいわいと盛り上がる飲み会も好きだけど
たまにはこうして1人でボーっとしているランチも捨てがたいぴかぴか(新しい)

1人ランチもいいものですわーい(嬉しい顔)
posted by ピヨ at 21:02| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ラッシュ」? カフェの名前なのかな。
「フランダースの犬」にパトラッシュって犬がいたけど、その「ラッシュ」?

美味しそうな画像〜♪

ちょっと小さくて分かりずらいのだけどタルトっぽいかな?と思ったらキッシュなんだ。

フランスのアルザス地方の素朴な田舎料理だよね。


いつもお仲間と賑やかに・・の貴女かなと思ったら

一人カフェもいいもんだよね。


でも、カフェでバックからパソコンを取り出して・・・は
よした方がいいもー(笑)

ピヨさんだったら、やりそーなイメージかも。



Posted by カナカナ at 2008年02月01日 01:09
カナカナさま
「ラッシュ」は、自然派石鹸やバスタムを売っている店です
香りが素敵なのよ
ネーミングも可愛いんだよぉ♪
例えば日焼け止めは「渚のサブリナ」とかね〜

タルト生地に卵やら具を入れて焼き上げた一品だよ
幸せになる味だよね〜

お〜い!ピヨはそこまでパソコンオタクじゃありませんよぉ
重いから腰に来るって…(苦笑)
今はケータイで事足りるから♪

文庫本をのんびりと読んでる時が多いかな〜
Posted by ピヨ at 2008年02月02日 00:07
いやいや、パソコンオタク・・って意味じゃなくって。

喫茶店などでOLらしき彼女がバックからノートPCを取り出す・・
なんて時々見かけるからね。
今はケータイで十分ウエブが見られるんだよね。
カナカナはケータイでウエブなんて見たらぶっとばされます。



あーそうだったか。重いものは・・・だったな。

「アース」をご覧になったんですよね。

そっちに飛んでみます。


Posted by カナカナ at 2008年02月02日 11:48
カナカナさま
ピヨ、そこまでのモーレツOLじゃないから〜(苦笑)

ケータイのウェブ、プラン内容によるけど
バケホーダイやらの定額制にしたら大丈夫じゃないかな?
暇な時にいいよ〜

荷物もだけど、体もかなり軽くさせなきゃあきません…
分かってるんだけどねぇ〜(苦笑)

「アース」!見ましたよ〜フフフ
Posted by ピヨ at 2008年02月03日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

