2008年02月11日

ひとりじゃない

マルチタレントと言って
演技もお笑いも小説も書けるなんて色々な才能を持つタレントの事を
そういうそうだ

劇団ひとりもその中の一人だ

昔見たコントで”茨城のヤンキー”なあんてマネをしていたが
なかなか面白かったのを覚えてる

演技も、「ファーストキス」で、阿部サダヲさんと共演していて
なかなか面白い掛け合いを見せてくれたぴかぴか(新しい)

そんな劇団ひとりさんが書いた小説が映画化されたので
見に行ったのだ

「陰日向に咲く」

出てくるのは、それぞれちょっと事情アリで悲しくも優しい人ばかり

ギャンブル狂のダメ青年
母のかつての想い人を探す娘

ホラ話ばかりの浮浪者
全てに疲れて”モーゼ”に憧れて浮浪者になる新米

売れないお笑い芸人
その芸人に恋してコンビを組む女性
芸人が想いを寄せるストリップ嬢

崖っ淵のアキバ系アイドル
そのアイドルを一途に追っかけるオタク

…そんな9人の思いや行動が絡み合い流れていくんだよね

でも共通していたのは

「好きだから振り向いてもらえなくてもそばにいたかっただけ」

色々な生き方があり、どれが正解かなんて答えはないけど
結局、人は一人では生きられないんだなぁと思わせる映画でした

劇団ひとりさんったら
自分の芸名にひっかけて上手く作ったなぁって感心したよ

来年は、麒麟の田村さんが書いた「ホームレス中学生」が
映画化されるそうだ
公開が楽しみだな〜ハートたち(複数ハート)
posted by ピヨ at 19:45| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「好きだから振り向いてもらえなくてもそばにいたかっただけ」
・・・深いねぇ、この言葉。

Posted by ちゃま at 2008年02月12日 14:14
ちゃまさま、深いですよねぇ
無償の愛って事ですかね…

好きな人ならずっとそばに居たいもんね!うんうん
Posted by ピヨ at 2008年02月12日 23:37
好きだから何もせず、そばにいて欲しい。そばにいるだけでいい。

この気持ちは、すごくすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く
わかる。

好きなんだもの・・・

けそ、人間だから、好きだけでなく、恋愛なら一緒に成就できたらいいね。
けど、みんなが知らない好きな人の性格が私だけ知っているなら
尚さら、嬉しいね!

もうすぐ春です!楽しい恋を!!

                       のぶりん
Posted by のぶりん at 2008年02月13日 21:06
のぶりんちゃん
理想的なのは、好いて好かれての両想いだよ
それがなかなかままならぬから人生って面白いのね

新しい恋…ってより
恋のときめきを想い出さないと…やばくない?(苦笑)

皆が知らない好きな人の性格を知ってる…
うーんそれって嬉しいか?
性格より弱みの方が嬉しくない?(爆笑)
Posted by ピヨ at 2008年02月14日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83571518

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。