2008年02月12日

デフ・カラオケ大会開催す♪

ある友人が色々とあって気分的に落ち込んでいたのだ
何とか元気付けてあげたいなぁ…
趣味が「カラオケカラオケ」と聞いたので

よし!カラオケ企画を立てたのだぴかぴか(新しい)

んで、健聴者の友人、もしくは手話通訳者は誤解しないで
欲しいのだが、
このカラオケ企画は”参加者はろうあ者のみ”と決めていた

聞こえないから当然、音楽のリズムや音程、アクセントは分からない
実際の歌い方とは外れているだろう
勿論、理解はあるから気にしないよって言ってくれるだろうが
居るだけで正直言って気兼ねするたらーっ(汗)

まあ例えは悪いけど
恋人が「年の差やらスタイルなんて関係ないよ」って言ってくれても
やはり気になるって感じ?(分かるかな〜あせあせ(飛び散る汗)

ろうあ者のみだけだったら、思う存分好きなように歌えるるんるん

その狙いは当たったなぁ〜

4時間で予約してたんだが、大いに盛り上がっちゃって
時間が足りなかった…(苦笑)

それぞれ好みも違っていて面白かった〜わーい(嬉しい顔)
意外な好み!とか、こういう歌もあるんだぁとか
それぞれの手話表現も堪能出来たのだハートたち(複数ハート)

都合により参加出来なかったある友人
夜の飲み会から合流して来たのだが

参加者から次々と「楽しかった!」「盛り上がった〜」と
喜びの声をずっと聞かされて、ちょっと複雑な心境だったそうだ
(今度は一緒に行こうやぴかぴか(新しい)

大好評に付き、近いうちに開催予定っするんるん
今度はオールナイトにするかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by ピヨ at 23:29| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃ楽しかった!!
ピヨちゃんの優しさが身について本当に感謝感謝です!!

まあ、お酒呑めばもっと和田あきこの物まねできたかもなあ。

とにかく楽しかった!本当にありがとう!!

また行こう!!

次は、テーマを決めて歌いましょ!


                     のぶりんより
Posted by のぶりん at 2008年02月13日 21:01
カラオケじゃなくても、エアーギターやエア・トランペット、エア・ピアノもいいかも〜。

ちなみに、オレはトランペッター ニニ・ロッソのマネでもやってみるかな。


Posted by カナナカ at 2008年02月14日 12:26
いえ〜のぶりんちゃんの満面の笑顔が見れてこちらも
やった機会があったと嬉しかったよ♪

また行きましょうぞぉ〜
今度は宴会付きで♪

テーマ?うーん「別れ」?「恋愛」?
もう皆好きなのを自由に歌ってもいいんじゃないかなぁ?ね!

カナカナさま
エア・楽器シリーズはしてなかったけど
winkの「寂しい熱帯魚」のフリを全員で踊ったよ〜
いやあ昔流行ってたんだよね
懐かしい♪
Posted by ピヨ at 2008年02月14日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

