2008年02月13日

風船の中にプリンが!

福岡で久々に雪が降ったのだ
いやあ寒かったぁ〜

そんな寒い中を、7tトラックが鉄橋から落ちたとかで
電車が20分遅れた…

こんな時、ろうあ者である事の不便さを痛感するのだよちっ(怒った顔)
駅内放送が頼りなんだが、分からないし
電光版を懸命に見るのだが一向に状況が分からない

”7分遅れます”まあ仕方ないかと待ってたら
"10分遅れます”→”12分遅れます”…ええ加減にしろexclamation×2思わず機械へ八つ当たりしそうになったよ

駅員さんへ聞きに行けばいいのだが
その間に電車が来たらまた乗り遅れる…

仕方ないから周囲の状況を見て判断するのだふらふら

想定外のアクシデントや災害が起きた時こその情報保障は
重要だね



最果ての地に住む友人より「ピヨちゃんの為にキスマーク」と
とっておきのプリンをプレゼント送ってくれたるんるん

知る人ぞ知る!「牧家の白いプリン」

200802110916000.jpg

”え?ボールじゃないの?”って見間違うこの形
何と!
風船の中にプリンが入ってるのだ

つまり、よく夜店にあるヨーヨーみたいなものに
水じゃなくてプリンが入ってると思って頂けると分かり易いかも〜

”どうやって食べるのん?”
実は母の協力を借りて動画を取った筈…だったのだが
保存しそびれてた…(痛恨のドジ)

仕方ないから文章説明あせあせ(飛び散る汗)
つまようじでツンツンを穴を開けると
包んでいる風船が割れて、中身のプリンが出てくるのだぴかぴか(新しい)

そこに別添のカラメルソースをかけて食べるのだが
ボール?と思うようなはりのある弾力に濃厚な牛乳味黒ハート

コレはまいう〜exclamation×2

いつもいつもピヨがプリンを買ってくるから
「もうプリン飽きた…」と嘆いているうちの母も

「コレ美味しい!このプリンなら食べる黒ハート」と
大喜びさぴかぴか(新しい)

見て良し楽しんで良し食べて良しぴかぴか(新しい)と三拍子揃った
このプリン

機会があったらお試しあれるんるん
posted by ピヨ at 21:54| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん。電光板に最新の情報を表示出来るのであれば、
そういう時に役立つのだけど、
実際はほとんどアナウンスなんだね・・・。

とっさの時は本当に困るな。

そばにいる人に筆談で尋ねることが多いんだけどね・・・。


これ、プリンなの?


しょうゆダレをかけた だんご  かなとオモタ。

ナニナニ。
昔、風船に入ってたアイスキャンデーがあって
ちゃんとした名称があったのだと思うけど
コドモは面白がって「おっぱいちゅうちゅう」なんて呼んでたな。

風船の先っぽがピョコンと出ていてそれに吸い付く!
風船を割って皿にアイスをのってけもいいし。

それを食べながら女の子たちをからかっていたな。

度が過ぎて女の子の親たちが学校に言いつけて
立たされたこともあったよ。
Posted by カナカナ at 2008年02月14日 12:38
カナカナさま
いざとなれば筆談で聞きますね〜
でもホントとっさの時は困るわな…

でしょう?でしょう?見えないけどプリンなのよ〜
言われてみれば
おっぱいって感じだね
弾力も色もねぇ…フフフ♪

まあ、カナカナさまったら
今やったら「セクハラ!」で訴えられるよぉ

子供ってしょうもない事を喜んでからかうんだからぁ(苦笑)
Posted by ピヨ at 2008年02月14日 22:37
とっさの時には・・・
携帯電話を使って文字で用件を済ますこともあるよ。


意外とこれが役に立つ♪


そのプリン、なんか、ずいぶん小さいのかな?

一のみって感じかな。
Posted by カナカナ at 2008年02月15日 18:07
カナカナさま
携帯電話ね!ピヨも昔携帯電話で教えてもらって
”目からうろこ”の時があったなぁ

プリン、大きいよ
うーんとね…テニスボールぐらいの大きさよ〜
比較対象を横に置いて撮影すべきだったね(今度からそうするよ)
Posted by ピヨ at 2008年02月17日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

