2008年02月17日

「今日は僕達が愚痴を聞いてあげるよ」

前々から予告編で気になっていたあの映画

「チームバチスタの栄光」を見に行った

情報提供施設の職員さん方にも声をかけておいたら
「字幕挿入の勉強に!」とビデオ担当の方もおいでになった
仕事熱心で何よりぴかぴか(新しい)

内容は
バチスタ手術にて3回連続で術中死が続いた
その死の原因を解明していく内容なんだけど

解明していくのは、患者の愚痴を聞くのが仕事の心療内科の女医
(竹内結子)と、厚生労働省役員の白鳥(阿部寛)が
なかなか良いコンビだったわーい(嬉しい顔)

阿部寛って、一癖二癖あるような役がよく似合うぴかぴか(新しい)

「トリック」(映画ね)と「医龍」(ドラマ)を足して2で割った
ような感じだったなぁ


笑いもあり、ミステリーもあり、涙あり…
なかなか面白かったよ

真相が一転二転するところも楽しめたるんるん

女医さんが調査中にある事で気が滅入ってしまった時
いつもの患者さん達が心配して
「今日は僕達が愚痴を聞いてあげるよ」
その場面が何か良かったなわーい(嬉しい顔)
(ちなみに本筋とは関係ないんで)

ビデオ担当の方は、鑑賞中でも熱心にメモを取っていて
最後には
「字幕を付けた人の名前がエンドロールに出ていないむかっ(怒り)
とお怒りだった

確かに…翻訳した方の名前は出ても、字幕付けた人の名前は
出てこないね
付けるべきだよね!うんうん

最近TVで放送された「デスノート」シリーズ
あのすさまじい頭脳戦がたまらなかったぴかぴか(新しい)
(ちなみに第一作で、月が、FBI職員を○○するところは
福岡市地下鉄の中だよ〜)

その「デスノート」のスピンオフ映画が公開されるのだが
製作会社が小規模で予算が無いらしい?
是非とも日本語字幕上映を実現させて欲しいなぁ

見たい映画が目白押しわーい(嬉しい顔)
posted by ピヨ at 20:25| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福岡つて、ちょっと注目される日本映画は
字幕で上映されるんだな。



そうそ、日曜日に「エリザベス コールデンエイジ」を観ましたよ。


女王をとりまく人間模様が複雑でオモシロカッタ。

当時の列強にスペインがいて、無敵艦隊との大バトルが
あったんだが、これがあんまり迫力がなかったな。

まぁ、海戦がメインな訳じゃないんだけど、
やつぱり「映画むの醍醐味としてスペクタクルは迫力が
あって欲しいと思ったぞ。

だって、「パイレーツオブカリビアン」より落ちるもんで。


協会関係の仕事も片付いたのでこの週末は

待ちに待った「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観に行きます♪

先行上映♪

ロードショーまで待ったら「耳の日」があるもんで・・・。
Posted by カナカナ at 2008年02月18日 23:21
カナカナさま
そうね最近は字幕上映増えたねぇ
邦画好きなピヨとしては嬉しい限りです♪
ただ「L チェンジザワールド」見たいんだけどなぁ〜

エリザベス!見たいって言われてるんだ
あの主役の女王様ちょっと怖いけど(苦笑)
見てみようかな

「魔法にかけられて」も見に行こうと思ってるんだよ
女の子ならねぇ〜1度は夢見るようなヒロインじゃあーりませんか
楽しみです
カナカナさまも近くに居たら
”映画愛好会”に強制入会させて一緒に見に行ったのにね(笑)
Posted by ピヨ at 2008年02月19日 22:02
今年の春から夏はおもしろいのがいっぱい!

まず
「ライラの冒険」
4月に
「クローバーフィールド」←なんか巨大生物が襲うものらしい。
アメリカ軍が総力を挙げて・・・といったゴジラみたいなパターンっぱい。

あと、「インデペンデンスデイ」「ゴジラ」「デイ・アフター・トゥモロー」のローランド・エメリッヒの
「紀元ナントカ」

夏には!
青春を思い起こす

「インディジョーンズ」。

スピルバーグとルーカスのコンビだったかな?

楽しみだ〜。

こっちでは・・「魔法にかけられて」←吹き替えだけっぽい(怒)



うん。近くに住まっていたら、きっと話が尽きないかも。

白馬に乗ってそちらまで行きますよ〜。

・・・・・オレを乗せたら馬がへばつてしまいそうだけど(笑)
Posted by カナカナ at 2008年02月20日 12:44
カナカナさま
「インディ・ショーンズ」!好きだったぁ〜
ハリソン・フォードが渋くて素敵で♪
確か息子役に故・リバー・フェニックスが出てたんだよね

「ダイ・ハード」と並んで好きなシリーズの1つ♪

3月はね
「犬と10の約束」に「隠れ砦の三悪人」「明日への遺言」
これは是非!見たいと思っておりまする〜

どうしても邦画になっちゃうね(苦笑)
Posted by ピヨ at 2008年02月20日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84507064

この記事へのトラックバック

チームバチスタ 評価チェック情報!
Excerpt: 【旬な話題をお届けします】にようこそ!注目度の高いニュースや話題をピックアップしてお届けしています。まずは新着情報! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは今回紹介する記事のご紹介です!↓簡単に痩せたいな..
Weblog: 旬な話題をお届けします
Tracked: 2008-02-18 07:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。