2008年02月22日

「乾パン先生とこんぺいとう」

最近知ったんだけど
朝8時からTVQにて、韓国ドラマがあってるんだよね

字幕が付くドラマだったので試しに見てみた

「乾パン先生とこんぺいとう」

内容は、高校の時はスケバンだったナ・ポリ(コン・ヒジョン)が
親身になって面倒を見てくれた教師・ヒョヌ(チョン・ダビョン)に
憧れて、見事に母校の臨時教師になるのだが…

チョヌの甥で問題児のテイン(コン・ユ)のお目付け役を
おおせつかって
色々と苦労するのだが
たんだん生徒達と心が通じて来るんだよね

最初は反発していたテインもたんだんナ・ポリに恋心を抱くんだよね

で、ナ・ポリは憧れのチョヌ先生と黒ハートになるんだけど
家柄の違いや周囲の反対、そして心のすれ違いで
結婚に対して不安を持つんだよね

若さゆえに不器用ながらも一生懸命にナ・ポリに尽くすテイン…
そんな彼の姿に、ナ・ポリも次第に心惹かれてしまうんだ

結婚が決まって嬉しい筈なのに、毎日不安で暗いナ・ポリを
気遣うテイン
ヒョヌには結婚を焦るあまり彼女の気持ちが分かっていなかった

男と女は違うからすれ違いや妥協もあるんだよねふらふら

ようやく自分の気持ちに素直になれて幸せそうに微笑む
ナ・ポリが可愛かったよわーい(嬉しい顔)

このドラマで思ったのは

・人間の気持ちって自由に変えられない事
・妨害されたり意地悪されたりするほど燃えるもの黒ハート

だから自分の好きな人が、もし他の人を好きだとしたら
焼きもち焼くのは自然の摂理とはいえ
あからさまに妨害したり、邪魔したりするのは逆効果だね
そんなみにくいところを見せたら却ってウザがられる

自分を磨いて、相手を思いやれる恋愛が
難しいけど理想的かも知れないね黒ハート


ちなみに主役のコン・ヒジョン
どっかで見たなぁ…と思ったら「雪だるま」にて
義理のお兄さんを好きになる女子高校生を演じてた

複雑な恋愛をする役がお好きなのかな?(笑)

面白いってほどはないけど…
一途にナ・ポリ先生を想うテインを演じるコン・ユが可愛かったよ
そんな美男子じゃないけど
魅力ある笑顔をしてたぴかぴか(新しい)

またどこかのドラマで見てみたいな!
posted by ピヨ at 21:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。