2008年03月02日

復活!

久々でございます〜

えー憂鬱だったコトも無事終わり、心身的に晴れ晴れです晴れ

あんまりくしゃみと鼻水が凄いので
”もしや花粉症exclamation&question”と恐ろしくなって耳鼻科へGOexclamation×2

例の「膿」を「海!」と表現してくれるシャレの分かるお医者さんに
「おっ!ダイビングの免許は取れた?」「はい!お陰さまで」
どうも先生、免許を見たかったらしいんですよ
今度来る時にお見せしますねぇと世間話をして。
(いや来ない方がいいんだよね?ホントは…)

「で、今日はどうした?」
「鼻水と喉が凄いんです。あ、すいません」
恥も外聞も無いわあせあせ(飛び散る汗)ズーッと鼻をかむピヨ…

先生、喉よりも鼻の方を中心的に診てくれた
「鼻は鼻炎だね。喉は炎症がある」
「先生、花粉症ではないですよね?」

花粉症かどうかは1年様子を見ないと分からないんだって
また一週間様子を見て病状が改善されなかったら
花粉症の可能性があるからまたおいでって

薬局でもズーッと鼻をかんでいたら
薬剤師のお兄さん、鼻炎がひどいって分かったみたいだねぇ
「花粉症ですか?」「いえ先生はまだ分からないって」
「この薬は花粉症の鼻水にも効きますからね」
親切に色々説明してくれて
ピヨも質問し易かったわーい(嬉しい顔)

しまいには
「花粉症ってすぐ分からないのかな?何が原因とか予防法とか
すぐ調べて結果が出ればいいのに」
と愚痴ってしまった…
お兄さん「まあでも花粉症と決まった訳でないしね
この薬で完治したらいいですね〜」って優しく慰めてくれた

もう行かなくなれば越した事はないが
もしまたお世話になる事があったらまた甘えちゃおうわーい(嬉しい顔)


そろそろこのブログも引越しする事が決まりました
移転先もたいだい決まりましたのだぴかぴか(新しい)

もう少しこの重いブログとお付き合い下され〜

皆さんも風邪には気を付けてねぴかぴか(新しい)
posted by ピヨ at 18:36| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々のカキコですー

花粉症かかっているんですねー
こちらも数年前にかかりましたけど今年はどういう訳かまだかかっていません(笑)
うーん、今年は大丈夫なんかなー・・・

ブログ、どこに引っ越すんでしょーね。
待ってますー
Posted by うなちゃん at 2008年03月02日 18:47
ご心配有難う♪

花粉症かどうかはまだ分からないそうなんですよ
後もう少し様子を見て…

そうでない事を祈る!
鼻炎が凄いからそう思ったけど
今治りつつあるから違うかも♪

もう決りましたよぉ
早ければ今週中にも移転先公開でーす♪
お楽しみあれ♪
Posted by ピヨ at 2008年03月02日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。